ガジェット

リモートワークに!オンライン授業に!おすすめヘッドセットHS-HP28UBK

コロナウィルス対策でリモートワークやオンライン授業が増えています。

こんなときに便利なのがヘッドセット。

今回紹介するエレコムのHS-HP28UBKは以下の方におすすめです

  1. ワイヤレスだとバッテリー切れが不安
  2. 安心の大型イヤーパッド
  3. 汎用性高いUSB接続
  4. 使いやすい可動式マイク
  5. この便利さでこの安さ

ワイヤレスだと電池切れが不安

最近流行りのワイヤレスヘッドセット。

でもワイヤレスの場合、バッテリー切れで大切な会議や授業が台無しになることも。

HS-HP28UBKは有線式なのでバッテリー切れの心配はありません。

長時間の会議や授業でも安心です。

安心の大型イヤーパッド

ヘッドホンタイプのヘッドセットだとイヤーパッドが小さくなりがち。

HS-HP28UBKは大型イヤーパッドなので耳にフィットしやすく負担も押さえられます。

汎用性高いUSB接続

最近のPCだとマイク端子が省略されていたりしてマイク・イヤホン端子タイプのヘッドセットによってはアダプターが必要だったりします。

HS-HP28UBKはUSB接続なので大半のPCに接続可能です。

使いやすい可動式マイク

マイク位置が固定式のヘッドセットだと人によっては声が小さくなったり不便です。HS-HP28UBKは可動式マイクなので自分にあった位置にマイクを移動できます。

この便利さでこの安さ

機能が充実していても高ければ意味がありません。

HS-HP28UBKはAmazonや量販店では1500円前後という安さです。

参考 https://kakaku.com/item/K0000885856/