未分類

2021年、コロナ不安が続く相場で注目してほしい銘柄はコレ!

2020年はコロナもあって、決算内容が予想できない、新規上場の中止が相次ぐなど、これまで以上に読みづらい相場環境でした。しかし、急騰した銘柄が存在していたのも事実です!

2021年はどういった個別株に上昇チャンスが潜んでいるのか?
大発会を迎える前に注目しておくべき銘柄をチェックしておきましょう!

2021年は占い関連に注目が集まる!?その心は・・・


筆者が占い関連をお勧めしたい理由は3つ!

  • 不景気の時にこそ流行るのが占い
    よく言われている事ですが、精神状態が不安定になると占いが流行しだすのです。12月1日に発表された2020年10月の完全失業率は3.1%と前月比0.1ポイント上昇。2019年12月が2.2%だった事を考えると、急激な悪化です。また、コロナ収束は一部では2022年春頃とも言われており、しばらくこの状況が続くと言えるでしょう。
  • 実際に占いでの相談が増えている
    コロナで大混乱だった2020年。仕事に人間関係に1家族、恋愛など例年以上に悩んでしまった方も多かったことでしょう。不況になると占いが流行るとはよく言われることですが、国民生活センターによれば、コロナをきっかけに占いサイトに登録した人からの相談を受けるケースもあったことで、安易に登録などをしないよう呼びかけているほどです。
  • 占い番組が異例のヒット、関連本は17万部突破
    2020年4月に始まったフジテレビ系列の番組『突然ですが占ってもいいですか?』。視聴者が番組に寄せられた占いのリクエストは10万件にも及んでいると言います。また、番組の公式本も9月の発売から2ヶ月で17万冊を達成するなど、人気を博しています。

・・・以上のことを踏まえると、これからさらに占い需要は上がりそうです!そこで筆者が注目するのはこの銘柄!

【3770】ザッパラス